体験談

志賀公園教室のF君、K君、志望校合格おめでとうございます!

F君は高校受験、K君は大学受験に向けてSSS進学教室でどんな勉強をしたのかを伝えてくれました。
後輩の皆さんもF君、K君の体験談を参考にして、
目標に向かって頑張っていきましょう!

SSS進学教室 志賀公園教室の生徒の体験談をご紹介します!

【体験談その①】生徒F君 「思ったよりいい塾でした!」
中1の三学期内申24→中3の三学期内申39 瑞陵高校合格

中1の三学期まで、別の大手の集団塾に通っていました。
見た目豪華な校舎で、有名な先生の授業を受けていましたが成績はあまり変わりませんでした。
バスケ部の友達がいたのと先生の雑談は面白かったけれど、
騒々しい雰囲気に時々イラっとしていました。
SSSは派手さはないけれど、落ち着いて授業を受けられました。
授業以外の時間でも、いつでも何の科目を質問してもいいのが自分に合っていました。
中3の進路相談で学校の先生に「瑞陵は40以上ないと厳しい。」と言われショックでしたが、
SSSで模試の判定と先輩たちの合格データを見せられ自信をもって受験できました。
感ー謝ー!!!!!!!     

<教室長より>
SSS進学教室では、個々の生徒に合わせて授業カリキュラムを作成する為、
成果が出やすい個別指導を展開できています。
【体験談その②】生徒K君 「赤チャートの丁寧な解説がとても助かりました!」 
南山中男子合格→慶應義塾大薬学部合格

きっかけは家から近いからと、小4の時に通い始めました。
兄が先に通っていたので、塾の雰囲気などはイメージ通りでした。
高2の時に予備校をどこがいいか先生に聞いた時「駿台」と言われ、
そのままSSSと駿台のダブルスクールを始めました。
駿台と高校の課題をSSSで解きまくるというスタイルが合格の肝だったと思います。
駿台のチョークの話は本当でした。     

<教室長より>
生徒K君は、小学生の頃からコツコツ努力型で、
初めは苦手としていた数学も高校時代には得意科目へと変わっていました。
中高6年間部活も頑張りつつ学業も頑張ってくれました!

先輩たちの体験談を読んでどう感じましたか?
次は皆さんの番です!
志賀公園教室では、皆さんがいつでも自習できるよう学習環境を整えています。
質問も大歓迎ですので、F君のように積極的に質問に来てくださいね。

志賀公園教室では、スケジュールの立て方や勉強の仕方といった学習相談や、
志望校選定に関する進路相談も受け付けておりますので、
いつでもお気軽にご連絡ください。

SSS進学教室志賀公園教室では、 無料体験授業を実施させていただいております。

〇無料体験授業・無料学習相談 塾を決める上で最も重要な要素は、やはり授業です。
教室の雰囲気や講師との相性を図る上でも、ぜひ一度ご体験いただければと思います。

★受講相談・定期テスト対策学習カウンセリングも随時実施中★

詳しくは、SSS進学教室 志賀公園教室( 052-524-7333 )までご連絡ください。